2012年6月18日月曜日

ゴーイング バーティカル...

...見てきました。



まぁ簡単に説明するとロングボードからショートボードへの変革の時代の革命者は誰だったのかを40年経た現在でそれを証明しようとしたドキュメンタリー。


今でも現役のレジェンシェイパーとして活躍する彼等が実際に銀幕に登場して、当時を振り返って変革の時代を物語ってくれる内容です。


おらは実際にはショートのシングル→トゥインの頃にサーフィンをはじめ、トゥイン→スラスターの頃はファクトリーに勤務してたんで、その変革の頃は身をもって知ってはいるけど、この変革の時代はまだサーフィンを始める前の出来事で、名前だけ聞いたことのあるシェイパーやサーファーがたくさん出ていて、ジェフホーもチラっと出てたり、それとデューク カナハモクも出てたのは感動で、それ以外にも多くのサーファーの当時の活躍ぶりを知るええ機会でした!!


そうそう、ジェリーロペスが本の出版記念に来阪した時に彼に実際にサインしてもらった本の中で、その頃の事を書かれていたんで、それなりに予備知識としてあったんで、映画の内容を把握するにはかなり有効で、映画を見に行こうと思ってる人は読むの必須です!!


最後に彼等の功績があったから今のサーフィンがあると思うので、サーフィンカルチャーの時代を知れた貴重な物なので、DVDが出たら買います!!

http://www.goingvertical.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿